Yogiboのタイ直販店で衝動買い!ー正月散財第1弾。ージャックラッセルとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナと非常事態宣言

どうも!Donazouです。

  

タイでも最近急にコロナが再燃してきました。ずーーっと市中感染ゼロ、外国からの入国者は隔離を続けていたにも関わらず、、不法入国者から?また持ち込まれたということで年末から大騒ぎ。強権発動再びでお店でのアルコール提供停止だとか、県外への移動自粛だとか始まっています。でも、こうやって強制的な措置が取られる分、日本に比べると安心感はありますね。

感染が落ち着いたころの投稿はこちらです。

  

  

我が家はおちびもいますので長期連休は元々遠出する気もなく、最近の週末同様に近所のドックランや買い物だけの予定だったので逆によかったなと。旅行とか予約していた人は軒並みキャンセルだーなんだと大変そうでした。

  

  

  

だからかどうかはわかりませんが??すっかり財布のヒモも緩みまして。。散財な年末年始を過ぎしてしまいました。まず第1弾が今日の投稿!って自慢するなって話ですけどね(笑)。

  

  

タイにも数年前にYogibo(ヨギボー)が上陸しまして。そうそう、人をダメにするソファーというやつです。我が家の近くにも少し前に直販店ができまして、でもそれなりの値段だということはわかっていたので、心を鬼に?扉をたたかずにいたのですが。。ノエルの散歩がてら店の前を通ると、なんと最大60%offの張り紙が…。ということで、まんまと行く気になったわけであります。

  

ヨギボー トンロー店 · Lee House Apartment Thong Lo 13 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
★★★★★ · 家具店

  

というのも、妻が家事で忙しいときには息子がわちゃわちゃしないようにTVをつけているのですが、いつも立ち見(笑)しかも近っ。

  

  

ということで椅子代わりになるものないかなぁと。

  

  

  

行ってみたら座り心地を試せるサンプルがたくさん置いてあってとっても楽しい!!

息子も大はしゃぎ。しかも張り紙に違わず、値段を聞いた商品は全て40〜60%オフでした!(しかも今日が最終日と言われまして…)

  

  

  

ということでこいつを衝動買い。

  

  

柔らかすぎず、固すぎず、とってもいい感じ〜。

無印良品の「体にフィットするソファ」もビーズクッションとしてとても有名ですが、比べるとかなりパンパンに詰まっている感じがします。なので適度な固さがあるんですねー。ダメになるというよりは背もたれや枕なんかに良さそうです!

  

  

でも、、家に戻って気づきました。。

  

  

1歳児の息子には大きすぎる。。乗れません(笑)

  

  

ということで、こうなりました。

ノエ毛が目立たないよう白系にしました(笑)

  

  

  

まぁ息子の成長を見ていたらあっという間に乗れるようになるでしょう!散財の言い訳…(笑)

でも本当に座り心地、寝心地はいいです!

  

  

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

  

PS. 実はゾウグッズを集めているDonazou家は50%offをいいことにこいつらも。。しっかりはまってますね(笑)

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました