おむつ一丁の正月。年越し感のないタイ生活です。ージャックラッセルと息子のバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイで犬を飼う

どうも!Donazouです。

明けましておめでとうございます! 

すっかり筆を置き去りにして気づけば年明け…。まぁそもそもタイにいると季節感ゼロなので毎年のことながらあまり年越し感はないんですけどね(笑)

一応、今年の抱負的なもの。

我が家の成長日記を記録に残すぞ!と思い立って昨年3月から始めたノエルのブログ、すっかり更新頻度が落ち込んでしまいました。。改めて初心に立ち返って今年はもう少し投稿を増やしていけたらなと思っています。

  

  

とはいえ、継続って本当に大変ですよね。にわかブログ知識で「まずは100記事!」と意気込んで毎日アップ、順調に目標はクリアできたのですが、振り返ってみると見てくれる人は全然増えずで、、って自己満の趣味ブログだからそんなの期待しちゃいけないんですけどね(笑)

  

  

見てもらえるためにはどうしたらいいのかなぁと、ブログや動画・Youtubeの作り方を学んでみたり、SNSにチャレンジしたりしてみて、「また見たいブログ」を目指して色々考えて、、また忙しいのも相まって、今度は筆が重くなってしまいまして。(ここんとこ忙しい理由はまた別の機会に書きたいなと思っています)

  

  

なので、犬好き、ジャックラッセル好き、そして子育てまっさかりな方々に少しでも役立つ情報やほっこり配信を意識しながらも、あまり意識せず(笑)、どっちやねん!というツッコミは置いといて、今年もリーマン親父ブロガーを継続していきます!

   

年末年始長期9連休!

前置き長くなりましたが、年末年始の長期連休で4歳ノエルと1歳5ヶ月息子と過ごす時間がたっぷりとれました。

主夫のような生活をしてみて、本物の主婦に驚きを禁じえない今日この頃。普段は妻1人でお世話をしていることに感謝しつつも、親父に寄ってきてくれる2人に鼻の下が伸びっぱなしです(笑)

そのうち息子が「うるせー親父」とか言うよう日がくるのかなーと思うと早くもブルーになる親父です(笑)

  

  

年末年始の予定はというと、タイでもコロナが再燃していること、妻の調子がイマイチのこともありほとんど自宅でのんびりです。それでも公園や買い物には出かけたので、抱負の通りにまた投稿していきます。

  

なんだか行動が似通ってきたワンコと息子。

さて、タイの年越し上述の通りイマイチ正月感がないので、いつもの調子で投稿してみようと思います。

気温は30℃超え。おむつ一丁でも余裕です(笑)それでも朝夕は30℃切るので1年で1番すごしやすい時期です。

  

  

最近の息子は歩く(走る)、話す(意味はよくわからん)、指さすなんてことができるようになってきました。となると、それくれ!とか、ひまだー!とか、いやだー!とか。だいぶ一丁前な気持ちの表現ができるようになってくるわけで、だいぶノエル姐さんに似通ってきました。

   

  

先日の一幕。正月なので奮発してりんごを買ってきたら、ひょっこり1名。

(日本産のりんごを買ったらなんと120バーツ/個!約420円/個。。)

あ、日本産てききました。もちろんくれますよね?

  

  

  

しばらくすると、1人増えまして。

じーーーーーー。

   

  

  

はよはよーーーー。

   

  

  

  

待て。

てます。

  

  

  

からのパクっ。

ああぁぁぁ by ノエル

(あとでノエルにもおすそ分けしました)

  

  

とまぁすっかり人間らしく?なってきました(笑)

ノエルもわかってきたのか、外出から帰ってくると息子にもシッポを振って近づいていったり、息子もなでに行ったりと、だいぶ姉弟らしくなってきたかなと感じてます。

  

  

どうしても息子に意識がいきがちになるので、時々寂しそうなノエル。でもわがまま言わないだけの理性を備えていて(えらいっ!)、等しく愛情を注げるよう注意しております。

 

 

  

番外編。

りんごの後は台所のコロコロを振り回す息子。。

あ、そ、それはあぶないですっ

  

 

そして、逃げ惑うノエル。。

だからいうたやーん(泣)

  

  

ノエルの安泰までにはもう少し時間がかかりそうです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました