犬の散歩もOK!バンコク近郊のノーンボン公園に行ってきました。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドックランと散歩

どうも!Donazouです。

年末にノーンボン公園に行ってきました!以前紹介した美容師Kenさんにかなり前に教えてもらって、行きたいなーと思っていたのですが…

  

  

バンコクの中心部からだと少し距離があるので30分くらい車に乗ります。ノエルと息子のおチビが大人しく乗ってられるかなぁと心配だったのと、息子がまともに歩けるようになってからと思っていました。

他にも腰が重かった理由としては…実はノエル、車酔いが激しくて30分以上の移動は避けていました。ワンコの車酔いトークは長くなるのでそのうち書きますね。

  

それでも最近は結構慣れたので、30分くらいならと思い切って行ってみました(結果、全然たどり着けず、、1時間以上かかってしまいまして…ノエルにはかわいそうなことをしてしまいました。反省。)

  

  

  

  

それでもたどり着いてびっくり!!めちゃくちゃよかったです。

  

  

  

前にも書きましたが、タイではワンコを安心して散歩させられるところが少ないです。

年中暑いのでアスファルトがフライパンだったりとか、野良犬がいたりとか、PM2.5も気になったりして。。それなのに公園はワンコの散歩は禁止が当たり前です(理由はよくわかりません笑)。

  

  

  

でも、ノーンボン公園は周囲4kmのうち、1.5kmほどはワンコOKエリアのようです。下にマップをのせました。ピンの位置に向かっていくと駐車場があり、そこから右回りに散歩ができました。

   

  

  

  

ワンコもたーくさんいて、これだけいると近所の散歩ではワンワンガウガウしがちなノエルも大人しくすれ違うことができました。ガウガウ丸が悩みの我が家としては子犬のころに連れてきてあげたらもっと違ったかもなぁなんて思い、ノエル4歳にして今まで来なかったことに少し後悔。

  

  

サイクリングロードと散歩道が分かれていてみんなが安心です。

  

  

  

公園らしく土道や木陰も豊富で水辺で日光浴している人がたくさんいました。

  

  

  

気持ちいいー。

  

  

あ、その水はやめてください(苦笑)

  

  

  

  

  

夕方には魚に餌をあげている人たちがいて…よく見るとナマズの大群!

ビビりまくりのノエルでした(笑)。

  

  

  

いつまでタイに入れるかわかりませんが、何度か連れてきてあげたいなぁと思いました(もちろん次は道を間違えずにね)。

  

  

動画もアップしましたのでよかった見て下さい!

  

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

  

PS. さぁて明日から仕事初め。今年も頑張っていきましょう!!!!  

  

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました