2020-06

タイで犬を飼う

久々にシーローでノエルとお出かけ。ージャックラッセルとバンコクライフー

昨日は近所のドックランへ。コロナの規制緩和からドックランも解禁して結構賑わっています。久々のシーローではしゃぐノエル。昔はブルブル震えていたのに(笑)タイ生活にすっかり馴染む人と犬。ドックランの話はまた今度。
ジャックラッセル

ジャックラッセルスムースとグルーミング。ーワンコとバンコクライフー

昨日はノエルとグルーミングに行ってきました。ジャックラッセルのスムースはとにかく毛が抜けます!ノエルの換毛期がいつなのかいまいちわかりませんが、年に2〜3回ほどいつもに増して抜けまくります。そしてその時期は体臭が変わってきます。1週間ほど前に終わったようので、臭い落としも兼ねて行ってきました。
ジャックラッセル

堂々とベットを占領するジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

愛犬と一緒に寝ることがいいのか悪いのか、いまだに分かりませんが。今では寝室を自由に行き来ができて、すっかり我が物顔でベットを占領(笑)。やっぱり息子が苦手なようで寝室で嵐がおさまるのを待っていることもしばしば。落ち着く場所としてやっぱりよかったのかもしれません。
ノエルの日常

毎日熱烈歓迎のジャックラッセル。幸せです。

毎日結構帰りが遅いのですが、ノエルはいつも変わらず熱烈に迎えてくれます。この時間が僕にとって癒しであり、幸せなんですけどね。本当に犬を飼ってよかったなぁって思う瞬間です。仕事で嫌なことがあっても、疲れていても、家に帰ると吹き飛びます。ノエルのおかげ。
ジャックラッセル

ノエルのおしりのハゲが治りました!ージャックラッセルとバンコクライフー

しばらく静観していたノエルのおハゲ。無事に生えそろってきました。抜け毛といえば柴犬さんですが、ジャックも同じダブルコートなので緻密な毛に覆われてます。ブラッシングが足りなかったのかなぁ。。ドックフードとブラッシング、ノエルの毛艶の秘訣は間違いなくこの2つです。
ノエルの気持ち

我が家のジャックの駆け込み寺ならぬ、駆け込みクレート(笑)

我が家のジャックラッセル・ノエルは全くクレートに入りませんでした。それが最近急に入るようになりまして…理由はやんちゃ息子の台頭。寂しがりやで甘えん坊のノエルなのに、まだまだ息子との距離は縮まらないようです。今は静かに見守るしかないですね。
成長日記

ひたすらベビーボーロを待ちわびるジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

先日、ワンオペ育児を体験し、離乳食動画をアップするぞ!と意気込み、遅ればせながら作りました(完全に自己満)。約1名周りでひたすらうろちょろしているやつがいます。最近は食べるが上手になった息子。全然おこぼれに預かれないノエルでした(笑)。
タイで犬を飼う

レボリューションを塗られた時のジャックラッセルの反応。ーワンコとバンコクライフー

今日は寄生虫駆除薬と戦うノエルの様子を紹介したいと思います!タイでは寄生虫駆除薬や予防の薬が普通のペットショップで買えます。毎月恒例のレボリューションタイム。ノエルにとっては相当臭うらしく、もう箱から出しただけで警戒モード全開(笑)。おやつで釣るのですが…
ドックランと散歩

未知との遭遇!?をしたジャックラッセルの反応。アルパカ編

超ビビるんのノエル。ジャックラッセルらしからず、初めて見るものは腰引けまくりで近づくことすらできません(笑)以前、オウムさんとの出会いを投稿させてもらいましたが、ふとアルパカさんとの出会いが会ったことを思いだして投稿してみました。
ノエルの気持ち

おもちゃのおこぼれに与かるジャックラッセル。

最近の息子のマイブームはベビーサークルの中からおもちゃを投げること(笑)気づくと外におもちゃがほん投がっています。元々木のおもちゃをカミカミするのが好きなノエル。当然自分のテリトリーに落ちてきたものは自分のものだと思うわけで…犠牲者が多数(笑)
タイトルとURLをコピーしました