息子と知育トレーニング…と思いきや全力で邪魔するジャックラッセルがいますーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
成長日記

どうも!Donazouです。

  

息子も1歳5ヶ月を超えまして、気づいたら赤ちゃんを卒業してました。

歩き回るのはもちろんですが、笑ったり、怒ったり、泣いたり、いろんな感情を表現できるようになってきて、そして、いつの間にかいろんな言葉をしゃべってます。まぁ言葉は半分以上は宇宙語ですが。平日はなかなか会えない親父にとっては毎週が驚き!というのは言い過ぎですが(笑)

でもホントそれぐらい起きてる息子に会うたびに言葉数が増えています。

  

最近の流行りは「よいしょ」。

なにかするたびに「よいしょ、よいしょ」と口ずさんでいます。。。ええ、僕ら夫婦も歳食ったってことですね(笑)。気をつけねば・・・

  

  

さて、そんな成長期まっただ中の息子。

  

最近はなんでもやってみたいということで、ペットボトルのフタも自分で開け閉めしたいと。

訴えてくるのです。そんなもんで親父の休日くらいは付き合ってやらなと息子と向き合うわけですが…

もう1人、休日なのだからとやたら絡んでくるやつがおりまして…(笑)

  

  

  

    

ええ、もちろんノエル隊長。

ノエル「あ、それわたしのおもちゃですよね?」

(顔傷は男の勲章ということで笑。ナーサリーから帰ってきたらついてました。)

  

  

ノエル「くれ〜」

  

  

ノエル「ていていていてーい」

  

  

  

ぐいぐい丸。でも、目的はこっち。

超真剣(笑)。

  

  

  

できそうな感じもあるのですが、大概は。。

ノエル「まってましたぁ」

  

ノエル「さいなら〜」

  

  

  

(しゅった!)

  

こら〜(笑)

  

    

  

  

まだまだノエル姉さんの方が上手です(笑)

なんとか取り返して、気を取り直し、、再チャレンジ!

ノエル「しゃーなしやで。」

  

    

て、よく見ると、ノエルはかなり手加減してくれてる感じです(笑)。  

ノエル「しゃーなしやでー!」

    

  

  

ちなみに約2ヶ月前のふたりがこちら

  

ノエルも息子も少しづついて当たり前の関係になってきたのかなぁ。

動画もアップしたのでよかったら見てやって下さい!

  

  

今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

 

コメント

  1. TOM より:

    バンコクへの赴任となり、ペットを連れていくことで考えているため、なかなか情報がない中、貴重な情報を発信して頂き、大変参考にさせて頂いております。
    散歩に関する投稿があり、近所を散歩されているようなのですが、スクンビットエリアなどでも外の散歩をしている方は結構いるのかご存知でしょうか。情報を集めると外の散歩は不可みたいな意見が多くあり、不安になっています。散歩事情の情報を発信して頂けると大変助かります。

タイトルとURLをコピーしました