2020-03

成長日記

ジャックラッセルと息子の成長②

わが家のトップアイドル、3歳のノエルと8ヶ月の息子。最近は息子がいろんなものに興味を持ち始めてます。ようやくハイハイになってきたと思ったら、ノエルのハウスやおもちゃに突進です(笑)。段々おもちゃの境目が難しくなってきました。一方でノエルも…
成長日記

ジャックラッセルと息子の成長①

うちには8ヶ月になる息子がいますが、最近ハイハイやつかまり立ちを覚えて急速に人間になりつつあります。表情が豊かになってきてとってもかわいいです。ノエルはというと…やっぱりちょっと寂しそうです。気を使ってあげながら、気長に慣れていくのを待つしかないかなと思っています。
ノエルの日常

我が家のジャックラッセルのプールデビュー

今日はノエルが初プールに行った話。タイのドックランはプールだとかトリミングショップだとかなんやかんやと併設しています(そういうのを利用するタイの富裕層なんでしょうね。といっても僕自身タイのドックランのスタンダードがわかっていませんが…笑)。
しつけ

ジャックラッセルって飼うのが難しい?ーワンコとバンコクライフー

ジャックラッセルって初心者は避けるべき犬種でどうどう1位にランクインしているのをよく見かけます。僕はノエルしか飼ったことがないんでよくわからないのですが…思うことを書いてみます(もちろんノエルを迎えるときにはその実情を知った上で飼うことを決めてます)。
タイで犬を飼う

タイでももちろん狂犬病注射はあります。ーワンコとバンコクライフー

1年に1回の狂犬病注射。日本に一緒に帰るためには絶対必要ですので今年も行ってきました。帰国の手続きについてはまた別途紹介しますが、少なくとも1年は見ておかないと危険です。こんなにビビりなのになぜ?と思うのですが、病院にはなんの恐れもありません。先生や看護師さんたちは優しさのオーラにあふれているんでしょうね。
ノエルの日常

我が家のジャックが大好きなおもちゃー子象隊長と子象たち②ー

子象売り切れ問題から経つこと6ヶ月、日本に一時帰国しました。ふらっとP's-firstさんに立ち寄ったところ…いるでないですか!子象たちが!このGiGwiのプラッシュフレンズというシリーズだったんですね。他にもいくつかの種類の動物たちが並んでました。
ノエルの日常

我が家のジャックが大好きなおもちゃー子象隊長と子象たちー

今日はノエルのお気に入りおもちゃの話。ノエルがうちに来た当初、ついつい色々買ってましたが、僕や妻と引っ張り合いっこしか興味がなく、素敵なおもちゃより使い古したタオルが一番でした。そんなノエルでもちっちゃいころから唯一大好きなおもちゃが子象。
タイで犬を飼う

タイのシーローとジャックラッセルの旅。ーワンコとバンコクライフー

タイで手軽な乗り物といえば、シーロー。バンコクの中でも日本人が多く住んでいる一部地域だけで走っています。毎日がうだるほど暑いので散歩は距離や時間をよく考えないといくらジャックといえどもバテてます。昼間のお出かけは、帰りはシーローなど気をつけるようにしてます。最近ではすっかり慣れて自分から飛び乗っていきます。
ジャックラッセル

さみしがり屋のジャックラッセルの睡眠。ーワンコとバンコクライフー

プロフィールにもある通りノエルはとってもさみしがり屋です。ずっと一人っ子だったせいもあるのか…家の中では常に僕たちの後をトコトコくっついて歩いてます(ドックランとか行くと呼んでも来ないくせに…笑)兎にも角にもかわいいん。はい。親バカブログです。
ノエルの日常

カレー食いたいと熱いまなざしを向けるジャックラッセル

今晩の晩御飯はカレーとマンゴー。もちろん人間の食べ物は基本的にあげませんが、果物だけはノエルにもお裾分けしています。そして、賢いのか、ただただ食いしん坊なのか…よくわかりませんが、一度もらったものは絶対忘れません(笑)
タイトルとURLをコピーしました