タイのシーローとジャックラッセルの旅。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイで犬を飼う

どうも!Donazouです。

タイで手軽な乗り物といえば、シーロー。軽トラックの荷台が座席に改造されていて、買いものや外食帰りの家族を乗せるために街角に止まっています。といってもバンコクの中でも日本人が多く住んでいる一部地域だけで走っています。タクシーだと乗車拒否されたり、態度が悪かったりと心配なこともあるのですが、シーローは身分がはっきりしているので特に奥様方には重宝されています。

もちろん我が家もよく使っています。軽トラの荷台なのでノエルも乗せてくれます。

毎日がうだるほど暑いので散歩は距離や時間をよく考えないといくらジャックといえどもバテてます。ストレス発散のため休みくらいはロング散歩に連れて行ってあげよう!と思って張り切って歩いたら次の日体調を崩してしまったり…何度かかわいそうなことをしてしまいました。ダブルコートなのでやっぱり暑さは体にこたえるようです。

なので、昼間のお出かけは、行きは歩き、帰りはシーローなど気をつけるようにしてます。最初はビビってましたが、最近ではすっかり慣れて自分から飛び乗っていきます。散歩は大好きで、家にいる時は早く行きましょ〜とせっついてくるノエルですが、30分も歩くと帰りませんか?の視線ビームが飛んできます(笑)

今日はこの辺で。おやすみなさい。

たまに助手席に乗せてくれることもある(イエーイ!)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました