2020-07

タイで犬を飼う

お腹にハートを携えたジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

先日のドックラン。実はスコールの後で芝がべしょべしょ。そんなの気にせず走り回るノエル。もちろん、お腹から背中から泥だらけ(苦笑)。ということで、ドックランに併設された美容室へ直行。身も心もキレイになって帰宅。しばらく気づかなかったのですが…ふと妻が、、
成長日記

1歳を迎えた息子ともうすぐ4歳のジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

息子が1歳を迎えました。病気も怪我もなくすくすく育ってくれました。それもこれも妻のおかげさまさまです。親父は仕事ばかりで、、息子のお世話もノエルの散歩も妻が毎日がんばってくれています。日本を旅立った5年前にはこんな生活になろうとは夢にも思いませんでした(笑)
タイで犬を飼う

疾走!ゴープロでジャックラッセル動画、ついに!ーワンコとバンコクライフー

ついにゴープロを買いました!とは言っても欲しいっなんて書いたことありませんが…(笑)とある大好きな柴犬ブロガーさんがゴープロを使っているというのを見て、いつかは僕も!と思い、妻の顔色を伺っていたのでしたが、ついにチャンス到来!!
ノエルの気持ち

毎日毎日疲れます。ジャックラッセル姉さんの苦悩(笑)

もうすぐ息子が1歳を迎えます。まだ歩きませんが、だんだん言葉を覚えてきて1日中奇声を発しているし、おもちゃの遊び方を覚えて?ぶん投げまくってます。ノエルとしては心休まらず・・・(笑)相変わらず、息子から逃げまどっております。
ノエルの日常

ブルドック vs ジャックラッセル。

我が家に新しい仲間が加わりました!その名もボス。IKEAぬいぐるみシリーズの1人。ノエルもジャックラッセルらしく引っ張り合いが大好きですが、犬用のおもちゃよりも柔らかくてブンブンできるやつがいいみたい。IKEAのぬいぐるみがマッチしています。
ドックランと散歩

なんかあいつ私に似てませんか?タイのジャックラッセルさん。ーワンコとバンコクライフー

先日、ジャックラッセル仲間に会いました。タイのジャックラッセルは体重的には重そうで、ずんぐり体型かつ毛もスムースよりさらに短い?ワンコに会うことが多いです。ノエルはタイ国籍にも関わらず、スムースのジャックに近いのかなーという感じ。今回出会った彼は体型も毛並みも色もノエルそっくり!かなりテンションが上がりました(笑)
ドックランと散歩

行きたいのか行きたくないのか、バックインを渋るジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

先週末もエカマイドックランへ(3週連続)。平日のストレス発散!とばかりにノエルも思う存分走り回っていました〜。やっぱりここがノエルも一番お気に入りみたいです。さて、今日はドックランに行くまでのノエルを書いてみようと思います。
ノエルの日常

なかなか楽しいかも〜。新しい遊びを覚えたジャックラッセル。

先日風船と初遭遇したノエル。ビビるんノエルとしては意外と冷めた反応でした(笑)すると、最近何を思ったか妻が急に風船にヒモをくくり始めました。そしておもむろにノエルの前へ・・・
ノエルの日常

もう暑すぎて、ムリ。。タイでエアコンがなくなるとこうなります。

せっかく100投稿をむかえたにも関わらず、今週は全然ブログが書けませんでした。というのも、だましだまし使っていたエアコンがついに故障してテンヤワンヤでした。四季が暑いか超暑いしかないタイですからね(笑)。死活問題です。
ノエルの日常

ジャックラッセルと息子の日常@タイ。100投稿目を迎えました。

前回の投稿で100投稿目を数えてました〜。ノエルを迎えて、息子が生まれて、記録に残したいなーと思って始めてみたブログ。見てくれる人がいると嬉しくて、ここまで継続できました!まだまだブログ初心者だし、片手間な毎日ですが、出来るだけ書いていきたいなぁと思っています(自己満ブログ笑)。
タイトルとURLをコピーしました