2021-01

成長日記

息子と知育トレーニング…と思いきや全力で邪魔するジャックラッセルがいますーワンコとバンコクライフー

息子も1歳5ヶ月を超えまして、気づいたら赤ちゃんを卒業してました。最近はペットボトルのフタも自分で開け閉めしたいと。休日くらいは付き合ってやらなと息子と向き合うわけですが…もう1人、休日なのだからとやたら絡んでくるやつがおりまして…(笑)
成長日記

バカボンくんとジャックラッセルの就寝準備。ーワンコと息子のバンコクライフー

タイでもコロナ再来ということで外出しにくいですが、親父はノエルと息子…あ、あと妻とお家にいるだけで幸せ(趣味は読書。スーパーインドア派という点はここでは置いておきましょう)。風呂も入って寝る準備万端の息子。でも、まだまだ遊び足りない様子で。あっちゃこっちゃと。。
コロナと非常事態宣言

Yogiboのタイ直販店で衝動買い!ー正月散財第1弾。ージャックラッセルとバンコクライフー

年末年始の長期連休は元々遠出する気もなく、最近の週末同様に近所のドックランや買い物だけ。だからか?すっかり財布のヒモも緩み。。第1弾が今日の投稿!タイのヨギボー。人をダメにするソファーというやつです。ノエルの散歩がてら店の前を通ると、なんと最大60%offの張り紙が…。ということで行く気になったわけであります。
ドックランと散歩

犬の散歩もOK!バンコク近郊のノーンボン公園に行ってきました。ーワンコとバンコクライフー

年末にノーンボン公園に行ってきました!バンコクの中心部からだと少し距離があるのでノエルとおチビが車に大人しく乗ってられるかなぁと心配だったのと、おチビがまともに歩けるようになってからと思っていました。でも、行ってみてびっくり!!めちゃくちゃよかったです。
タイで犬を飼う

おむつ一丁の正月。年越し感のないタイ生活です。ージャックラッセルと息子のバンコクライフー

明けましておめでとうございます!すっかり筆を置き去りにして気づけば年明け…。まぁそもそもタイにいると季節感ゼロなので毎年のことながらあまり年越し感はないんですけどね(笑)なので、最近の日常と合わせて、今年の抱負的なものを書いてみようと思います。
タイトルとURLをコピーしました