2020-04

成長日記

初節句を迎えた息子と見守るジャックラッセル①

もうすぐ日本ではこどもの日ですね。息子の初節句なのに非常事態宣言で何もできないっ!と嘆く妻(僕的にはどーでもいいですが・・・。おっと、そんなこと言ってはいけませんね笑)。そんなこんなで妻が思いついたのが鯉のぼり手形。
ジャックラッセル

散歩は行きたい!でもハーネスは嫌いっ!と訴えるジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

ノエルもジャックらしくさんぽは大好き!ただ、リードグイグイだとか、他の犬へのガウガウ丸だとか、いまだ治らずに困ることもあります。そこで試してみたのが、JULIUS-K9。体への負担が大分軽減されている気がします!でも当の本人はお気に召さないようです。。。(笑)
成長日記

息子が9ヶ月記念日を迎えました!

タイ生まれタイ育ちの息子が今日で9ヶ月。月並みですが子どもってあっという間に成長していきますね。ズリハイからハイハイ、そしてつかまり立ちと、あっという間に覚えていったのでギューーンと身長も伸びてるのかなと思っていたら、全然伸びてないみたいです(笑)
ジャックラッセル

早食い防止との戦いーワンコとバンコクライフ/ジャックラッセルのごはん④ー

今日もご飯編の続編。早くもパート4です。うちに来た時からごはんに目がなかったノエル。ベビー用の柔らかいフードから普通のドックフードに変わってもぜーんぶ丸のみなので、さすがに心配になりました。そこで試したのが、早食い防止皿+水。映像も乗っけてみます。
成長日記

手伝う気のない息子とジャックラッセル。

バンコクは今月末まで非常事態宣言中ですが…さらに延びるなんて噂がでています。日本に比べるとだいぶ落ち着いてきてる感じですけどね。そんなんで休日は引きこもり生活。今日もリビング開放で3人ワチャワチャ。ついでにノエルの毛を掃除しようかとコロコロしていると…
成長日記

子守りとみせかけておこぼれにあずかるジャックラッセル

最近息子に嗜好がでてきて、嫌なものを拒絶するようになってきました。離乳食を始めたころからよく食べていたベビーせんべい、ふと見るとおこぼれ隊の気持ちを知ってか知らずか…あげてるではありませんか!
しつけ

我が家のジャックができること。できないこと。できたらいいなと思うこと。ーワンコとバンコクライフー

今日はノエルの出来ることと出来ないこと書いてみたいと思います。基本的なしつけはすぐに覚えてくれました。留守番中のいたずらはちょっと苦戦。散歩中の拾い食い、他の犬と出会った時のガウガウ。。この辺が悩みです。ジャック愛好家のみなさまにぜひ教えてほしいです!
成長日記

子守りに疲れるジャックラッセル

最近かなり活動的な息子。若干9ヶ月。ノエルはたじたじ。そして少しヤキモチ?最近、僕が帰ってきてからの遊んでアピールが少し強くなった気がします。やっぱりおかんを取られてしまって少し寂しいのかな。
ノエルの日常

タイで出会ったミニチュア?ダックスの2人②

昨日、久々にマロくんとキューちゃんに会いました。以前投稿したこの2人です。やっぱり犬も人と同じ。一人一人個性がありますねー。マロくんもキューちゃんも人が大好き。特にマロくんはずーーーーっと尻尾フリフリ。なんでこんなにも違うんでしょうね(笑)犬って本当にかわいくておもしろい。
コロナと非常事態宣言

タブレット端末に目がない息子。ージャックラッセルと息子のバンコクライフー

タイもコロナで非常事態宣言中で、生活必需品以外のお店は閉店中です。ドックランにも行けず…お家で過ごす週末が続いてます。そんな休日の一幕。息子はつかまり立ちも板についてきて、出せーっとベビーサークルでよく叫んでいます。なのでリビングでノエルと3人ワチャワチャやっています。
タイトルとURLをコピーしました