散歩は行きたい!でもハーネスは嫌いっ!と訴えるジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

今日はノエルの散歩の話。

ノエルも犬らしく、そしてジャックらしく、散歩は大好き!いつも首を長〜くして待っています。ただ、散歩中のリードグイグイだとか、他の犬と出会ったときのガウガウ丸だとか、いまだ治らずに困ることもあります。

私たちがきちんとトレーニングしてあげられていないことが問題なんですけどね。。日本に本帰国したらドッグトレーナーさんのところへ一度は通ってみよーと夢見ながら早3年(笑)

首輪もいくつか試してみて、しばらく使っていたのがこちらのハーフチョーク。

日本のジャックのみなさんも結構使っててメジャーなんだと後で気づきました

でも、少し効果はありますが、興奮状態のノエルには効きません。。

続いて試してみたのが、JULIUS-K9。これも愛好家の方たくさんいますね。

暴れてもがっしりガードされているので、体への負担が大分軽減されている気がします!ただ、当の本人はお気に召さないようです。。。(笑)

暑いか超暑いかないタイの気候の問題もある気がします。こんなのつけてらんねーよと。 by ノエル だいたい30分くらい歩くと、そろそろ帰りません?と目が訴えてきます(笑)

今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

PS. 昼間は36〜38℃くらいの今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました