私のベットはここです。クレートに入らない我が家のジャック。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

さて今日はノエルの寝床の話。ピト丸ノエルはいつも私たちと寝ています。

  

  

  

でも、小さいときは寝室には来れないようにして別々の部屋に寝てました。いろいろ読んでみて…犬との関係性だとか、分離不安にならないようにだとか、なにより一人で安心して眠れる寝床はあるべき!という通説が頭にありましたので。

それがクレートであれば、長時間の移動や引越による環境変化に対してもなおよいということで、いつ日本帰任になるかわからないDonazou家としては、いろいろチャレンジしてみましたが、、、ダメでした(苦笑)

昔の寝床。クレートはひたすら無視(笑)

  

  

理想形。

  

  

  

家で一人でお留守番も問題がなくなり、また息子ができたこともあり、今後のヤキモチを考えるとノエルの一番落ち着くようにさせてあげるほうがいいのかなと思うようになり、今に至ります。

   

  

賛否両論あるのかもしれませんが・・・

  

  

  

ただ、もし帰任になったら、、と考えるとやっぱり不安で…(どっちなんだい笑!)

  

ちょっと模様替え。

Before

  

  

After

   

  

  

まだ一度も入ってません。。(笑)

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました