早食い防止との戦いーワンコとバンコクライフ/ジャックラッセルのごはん④ー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

今日もごはんの続編。早くもパート4です。

↓過去の記事はこちらから。見て頂けるとうれしいです!

  

  

  

食い意地張り丸。そして、食べるスピードは超俊足。

前回、自分で転がしてドックフードが出るボールにたどり着いた話を書きました。前後してしまいますが、その過程で早食い防止皿も試しましたので、その時の様子を書いてみようと思います(妻の携帯に当時の動画が残っているのにいまさら気づきました笑)。

 

  

  

うちに来た時からごはんに目がなかったノエル。犬ってこんなものなのかなーなんて思ってました。妻はうれしくて名前入りのおわんなんか買ってきたりして、しばらくあげていたのですが、ベビー用の柔らかいフードから普通のドックフードに変わってもぜーんぶ丸のみなので、さすがに心配になりました。

いまは物入れになってます(笑)

調べてみると、同じ悩みの人がたくさんいて、やっぱり体にはよくないようですね。

そこで試したのが、早食い防止皿。確かにちょっとだけ食べにくそうですが、丸のみは変わらず…あまり効果はありませんでした。

続いて、水に浮かすと食べにくい!という情報を知り、早食い防止皿にプラスでチャレンジ。その時の映像がこちら。

確かにとても食べにくそう。スピードは格段に遅くなりました。でも丸のみは変わらず、そして水をがぶ飲み…笑。毎度これでは別の悪さがでそうなのですぐにやめました。

結局いろんなお店を回ってみて、最終的にこいつにたどり着いたのでした。

おわんの5分の1くらいの値段だった気がします(笑)

今日はこの辺で。おやすみなさい。

   

  

  

PS. ノエルのおわんを作ったのはバンコクのSimple to Simpleというお店。食器や雑貨などリーズナブルな値段で扱っており、特に、木の器には名前など好きな言葉を掘ってくるので駐妻の皆さんに人気のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました