ジャックラッセルのごはんの量。反省です。。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

さて、ノエルと出会ってその日には犬用品を仕入れて、次の日には迎え入れたわけですが…

とにかくまず大事なのはごはん!そう思い、つたない英語とつたないタイ語を駆使して店員さんに聞いたわけです。どのくらいごはんをあげればいいのかと。店員さんは親切かつ丁寧に『毎日2回、このぐらいの量でOKよ』とスプーンで見せてくれたのでした。犬はごはんをいくらでも要求してくるとか、あげすぎはよくないという話はそこかしこで見かけるので、とっても気をつけていたのですが…結果がこれ。。

あげなすぎでした。。あばらが浮いてますよね。本当にかわいそうなことをしました。知らなかったじゃ済まないですよね。。どのくらいが適量なのか気付くまでに1、2ヶ月かかりました。一番成長時でとってもお腹空かせていただろうに…ごめんね。。

ただ、いま思えば量の問題だけじゃなかったような気がします。ドックフードの種類や体内の虫など…いろんな問題が複合していたんだろうと思います。タイで購入した経験談としてまた書いていきますね。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました