ジャックラッセルは毎日毎日とにかく毛が抜けます②ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

さて、昨日の続きです。カナガン効果?で色艶バッチリのノエル。

    

    

    

   

わかりますかー?
わかりますかぁー!?

    

   

   

はい。しつこいですね。失礼しました(笑)

でもごはんだけじゃくてやっぱり大事なのは毎日のブラッシング。

とにかく抜けるし、ちょっとほっとくと抜け毛がピンピン立ってるくるし、なにより体をカキカキするので、なるだけ毎日ブラッシングをしてます(在宅コロコロ比率も減ります笑)。

ブラッシング自体は子どものころからそんなに嫌がることもなく…ただ、結構短い時間で集中力がなくなりますが…。もういいでしょ?と逃亡を図ります(笑)。

このブラシもいろいろ試してみました。が、結局めっちゃ安かったゴムブラシが1番でした。とにかくよくひっついてよく抜けます。カキカキ頻度もかなり減りました。早食い防止ボールといい、安上がりなノエルです。

今日の成果がこちら。

ちなみに、毛が短いのでファーミーネーターは怖くてまだ試したことがありません。どうなんですかね。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました