ジャックラッセルと息子のコロコロな週末。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

  

今日は久々にジャックラッセルの抜け毛の話。

  

以前にも書いてますのでよかったら見てやってください。

過去の投稿:

   

  

  

  

ジャックラッセルといえば抜け毛。

抜け毛といえばジャックラッセル。

  

  

結構間違っていないのでは!?と思っています。

  

  

たぶん柴犬さんの抜け毛もハンパないと思いますが、ジャックも負けてないんじゃないかと思ってます(まぁ僕は柴犬さんを飼ったことないので本当のところは分からないのですが…笑)。

  

  

  

ノエルの写真を見てもらうと分かりますが、スムースと呼ばれるジャックの中でも短毛種です。

それならそんなに抜け毛は気にならないのでは?(実は私も最初はそう思ってました)というのは大きな間違いでして・・・外と内に被毛を備えたダブルコートと言われる犬種なので、とにかく毛が密です!

 

   

モフモフで触り心地はサイコーですけどね〜

  

  

  

抜けた毛は、舞うというより刺さります。カーペットやクッション、人間の服や靴下…繊維の隙間という隙間に侵入していくのです(笑)そして手で払ったくらいでは取れません。

  

  

  

  

ということで、我が家で活躍しているのはこちら。

  

  

そうです、コロコロとダイソン先生です。

  

  

  

特にカーペットはコロコロが大活躍。週末は息子とコロコロ合戦が日課になってます(笑)

(もちろん2〜3日に一度は妻が掃除機かけてくれているのですが、絡んだ毛は全然取れないですね笑。)

コロコロ好きな息子。手伝っているのか、いないのか・・・(笑)

  

  

  

剥がしたてがお気に入りらしく、すぐ奪っていくので。。2つ準備してます(笑)

コロコロというよりトントントン・・・

  

  

 

  

ノエルはというと・・・おとなしくじーーっと観察。めちゃえらい!

  

  

  

いろいろ試してみたのですが、我が家では剥がしやすさよりも粘着力重視!

無印のコロコロは悪くなかったです(タイだと高いですけどね)。

  

  

  

  

一方でベッドはダイソンさんで強力吸引(6年前に日本で購入して持ってきました)!

  

ノエ毛だけじゃなくて目に見えないホコリやチリまで一発吸引です!!ただ、難点は、強力すぎて重いのと、、充電は20分くらいしかもたないので布団専用です。

こんなホコリが、、というぐらい驚きで。粉の粉まで吸い上げてくれます

  

  

  

  

  

ジャックと一緒に暮らすなら抜け毛との戦いは必須です(笑)。無心にコロコロしている時間が結構好きなんですけどね(笑)。

  

よかったらコロコロ動画もアップしましたので見てやってください。

  

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました