ノエルのおしりのハゲが治りました!ージャックラッセルとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

さて、しばらく静観していたノエルのおハゲ。無事に生えそろってきました。

   

   

   

   

Before
After

抜け毛といえばよく柴犬さんの話を耳にしますが、ジャックも同じダブルコートなのでむちゃくちゃ緻密な毛に覆われてます。抜け毛の時期は、まず表面の長い毛が落ちてきて(←気を抜くとソファが真っ白になってきます笑)、少し落ち着くと中の細かい毛がパラパラとこぼれ落ちてきます。

やはり毎日のブラッシングが大切。お部屋の抜け毛を抑えることもできますし、なによりノエルがかゆそうに体をカキカキする回数が断然減ります!

ハゲたとこはうまくかけられてなかったのか・・・抜け毛シーズンは1日2回くらいかけてあげるほうがいいのかなぁ。

ちなみに、我が家のブラシは色々試した結果、これ!

   

   

   

自慢の毛艶!!秘訣はカナガンとブラッシンング!

カナガンにたどり着くまでの道のりは、ドックフードのカテゴリーにまとめてますので、よかったら見て下さい〜

今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

PS. 抜け毛シーズンは獣臭が強くなるので、匂いでもわかります(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました