タイでジャックラッセルとの出会い第2話。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイで犬を飼う

どうも!Donazouです。

なぜジャックラッセルか?振り返ってみたいと思います。

犬を飼いたいとずーーーっと思っていたのは前述しました。犬種はというと、ゴールデンとかボーダーコリーとか賢くて大きいやつ…なんて漠然と思っていたんですが(なぜかと言われるとなんとなくなんですが笑)。

もう8年くらい前になりますが、タイに来る前は毎日都内まで通勤してました。駅からオフィスまで少し歩くのですが、よく出会う犬がジャックでした。近所の公園をリードもなしで飼い主さんの横をトコトコ歩いていたのですが、その姿がかわいいこと(ノエルはもちろん常にリードをつけてますが)。そいつは公園まで来ると花壇の縁の石垣にヒョイっと飛び乗ってまた飼い主さんと一緒にトコトコーと歩いて行くんです。こんな小さいのに賢くておちゃめで活発なんだろーってのが想像つきました。後で調べてみると、やっぱりその通りでした。絶対こいつを飼いたい!と思ったのがジャックに決めたきっかけです。こんな素敵な犬は他にはいない!笑と頑なに思い込んでましたが、いまでもそれは変わりません。

初心者には向かないとか、飼うのが難しいとか書いてありましたが、気持ちは止められませんでした。ノエルはどうなのか?その辺はまた追い追い。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました