タイでジャックラッセルとの出会い第1話。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイで犬を飼う

どうも!Doanazouです。

段々と雲行きが怪しくなっていったDonazou家の夫婦でしたが…二人とも大の犬好きでした。僕は犬を飼ったことはなかったのですが、小さいときからずーーーっと憧れで自分で生計を立てられるようになったら絶対飼うぞ!と心に決めていました。妻は実家でヨークシャテリアを飼っていました。

日本では猫カフェが流行り出したころ、タイにもそんなところがあるのかなと妻が調べたところ…アニマルカフェなるものがあるものを知りまして、早速行ってみることに…

犬猫はもちろん、アライグマやキツネまでいて、触りたい放題。さすがアメージングタイランドと思ったわけですが、僕たち夫妻はなにかのスイッチが入ったみたいです。ポチッと

翌週から犬探しの旅が始まりました。また別の機会で書きますが…タイでは犬がとても安く売っています。本当にとても心配になる値段なので、多少値は張っても構わないので日本人経営のペットショップを中心にいくつか回ってみました。いろんなお店を回るのもそれはそれで楽しかったんですけどね!でも、ジャックラッセルに出会うことはできませんでした。タイで長らくペットショップを経営されている方でも分からないということで、半分諦めていました。タイに住んでますしね…。そもそも駐在中に犬を飼う!なんてやっぱり無謀なのかと心では思っていました。

それがまさかショッピングモールで出会うとは…全然犬探しをしていたわけでもなく、ふらっと立ち寄ったデパートでペットフェアが開かれていました。なんといるではありませんかっ!ジャックラッセルがっ!!どこのブリーダーかも、本当にジャックラッセルとして育つのかもわかりませんでしたが、次の日には迎え入れていました。

今日はこの辺で。また明日。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました