コロナ禍で久々の自宅シャンプー。ージャックラッセルとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナと非常事態宣言

どうも!Donazouです。

本日2投稿目。有言実行です(笑)

今日は久々に(数年ぶり!?)お家でシャンプーをしました。というのも、コロナウイルスの影響でタイも非常事態宣言が発令。病院やスーパー、日用品を販売しているお店以外はしばらく営業禁止です。早く収まってほしいものですね。

さて、気を取り直して…ノエルは見てわかる通り、毛はとっても短いので、カットの必要はありませんが、指の間の毛のカットや肛門絞りのために、月に1度はハーフグルーミングに連れていっています。上記理由によりお店が閉まっているので、今月は久々に自宅でシャンプーしました。小さいときはよく家でやっていたのでノエルも慣れたもんですが、やっぱ手際が悪いので何度か脱走しました(笑)

そんな必死の状況で、すっかり写真を撮り忘れました(やっちまった。。)次こそはアップします!

ということで初めてグルーミングに連れて行った時の写真をアップしてみました。めちゃくちゃ不安そうです。今ではいってきまーす!って感じなんですけどね(笑)

あ、あ、あ・・ここどこですか?父ちゃんそんなとこで見てないで助けてくだせー
お願いだから、帰してくだせい

今日はホントにこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました