マーキングガールのジャックラッセル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドックランと散歩

どうも!Donazouです。

昨日も書き途中で寝落ちしてしまいました(笑)。なので今日は二つ投稿しようと思います!

ドッグラン続きでもう少し書いてみようと思います。ノエルといえばビビリ犬…のくせに、ジャックラッセルらしく好奇心旺盛で我が強いです。

ノエルと家族

散歩中もマーキングに余念がないのですが、ドッグランにいくともっとひどい・・・。

いつの間にかシャーっとするときに右足をあげるようになり(君は男の子ですか?笑)、人の飲み水を見つけると、必ずその中にします。。しまいには人様が遊んでいるボールやおもちゃまで…。。しそうなときには注意を払って止められるよう近くに待機しようとしているのですが、ドックランでフリーな状況だとなかなか止めきれません。

大体の人は笑って見過ごしてくれますが、日本に帰ったらどうなんでしょうね。僕たちのしつけ不足が悪いんですが・・・どうしていいかわかりません。もし同じ悩みをお持ちの方やこうして治した!っていう方がいましたらぜひ教えてください!

まず1投稿目はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました