タイにも実は結構いたジャックラッセルたち。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイで犬を飼う

どうも!Donazouです。

我が家はタイでジャックラッセルに出会うまで時間がかかりました。

過去の投稿:

  

  

  

街中を歩いていると結構珍しそうに見られてビーグル??などと聞かれることもあります。あー、タイではあまり知られてないのかなーなんて思ってました。欧米人にはポピュラーのようで、Oh~ Jack Russell !! とかって言われて人気のノエルです(本人はそそくさと逃げていきますが。。)。

でも実は結構いるみたいなんです(笑)。ある日、昨日書いたノエルお気に入りのドックランに行ってみると・・・

↓お気に入りのドックラン

タイで出会ったミニチュア?ダックスの2人

なんとそこかしこにジャック、ジャック、ジャーーーック!!

なにがあったのかと思ってイベント運営してるみたいな人に聞いてみると、今日はジャックフェスティバルなんだそうで、だから来たんでしょ?というような感じでした。とはいえ、いるのはみんなタイ人で僕のつたない英語とタイ語では参加できる自信もなく…でも僕のテンションはマックスで…結局、登録もせずに端っこでこっそり参加して、記念撮影だけはちゃっかり入りました(笑)。

めっちゃいた!!ノエルがどこにいるかわかりますかー?

またある日は、違うドックランで遊んでいると、併設しているペットホテルのおねえちゃんが、『ちょうどいまジャックがきてるわよ〜』と。ウキウキで見に行ってみると兄弟が仲良く遊んでおりました。

どうも〜。初めまして。

きっと日本人の僕らが知らないジャックラッセルコミュニティがあるんでしょうね。でもどのジャックに会ってもダントツでノエルが一番かわいいですけどね(←親バカ)。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました