我が家のジャックができること。できないこと。できたらいいなと思うこと。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
しつけ

どうも!Donazouです。

今日はノエルの出来ることと出来ないこと書いてみたいと思います。

【できること◎】・・・基本的なしつけはすぐに覚えてくれました。トイレトレーニングやオスワリ、オテ、フセ、マテ。このあたりは気づいたら…と言っても妻が日中きちんと教えてくれたのですが、難なくクリアしました。甘噛みはしばらく続いてましたが、根気よく(数週間くらいだったと思います)伝えたらやらなくなりました。

あとはいたずら。。特に留守番中など最初は滑り止めに床に引いた緩衝材とか柱とかだいぶガチガチやらかして、いろいろ対策してましたが(コンセントかじっていた時には肝を冷やしました。。)、いつの間にかおとなしくお留守番できる子になってました。

 

いたずら後の反省(してる風)犬。

 

【できないこと×】・・・散歩中の課題が悩みですねー。拾い食い。。他の犬と出会った時のガウガウ。。いろいろ試行錯誤してみたのですが、直せません(笑)あと呼び戻しが△かな。他の犬がいないとこではできますが、テンション上がっちゃうとできません。

ジャック愛好家のみなさまにぜひ教えてほしいです!

 

【できたらいいなと思うこと(エゴ)】・・・フリスビー犬とか、ボール投げてーとか、ハードルジャンプ!とか、漠然とジャックにはそんなイメージがあってチャレンジはしてみました。が、いまだどれもうまくいかず…そもそも興味もないです(笑)。

できたらかっこいいなぁなんて憧れてましたが、ノエルと一緒にいるうちにどうでもよくなりました。ノエルらしく元気でそばに居てくれたらそれだけで幸せです。

 

最後にドヤ動画を乗せてみましたのでぜひ見てください!

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました