試行錯誤の結果!!ジャックラッセルのご飯の量(4歳編)。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

さて、先日我が家のドックフードの歴史をまとめました。

    

  

やっと書けた〜と思ったのですが、気になることがありまして、、またドックフードネタ(笑)

    

  

それはというと・・・最近、ノエルのウンチが柔らかいです。ちょっと調子悪くなったときにやっぱり柔らかくなる傾向があって、そのまま下痢に発展したりしたこともあったので、心配してたのですが、今回はちょっと様子が違うみたいです。

いたっていつもどおりですけどぉ??

  

  

 

自慢の毛艶も良く・・・

母ちゃん、何してんですかー(よく見ると熱い視線は2つ笑)

  

  

ノエルは成犬になってからは51g/回、1日2回なので102g/日のご飯をあげてきました。ウンチが固ければ不足、柔ければあげすぎという一般的なセオリーに基づいてたどり着いた量だったのですが・・・もちろん散歩やおやつの量は変えていません。

  

9/5でノエルももう4歳を迎えます。もしかしてと思い…何日か1g/回量を減らしては様子を見てと、、繰り返して約1ヶ月。ついにウンチが硬くなりました!トイレシートにくっつかない感じ!やっと戻ってきました。

結果、47g/回、94g/日でした。やっぱり少しずつ更年期に向かっているんですかね。

  

ついこないだ子犬として迎えたと思っていたのに・・・あっという間です。

なんだか少しセンチな気持ちになりながらも、ノエルがとーーーっても長生きできるように少しの変化も見逃さないぞー!!っと改めて思うのでした。

ふー。まぁよろしくたのむぜ。

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました