ジャックラッセルスムースとグルーミング。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャックラッセル

どうも!Donazouです。

昨日はノエルとグルーミングに行ってきました。だいたい1ヶ月1回くらいの頻度なのですが、今回は3週間。というのも、最近ノエルから獣臭が漂っていたのと、お尻や体をかゆそうにしていたので。

ちなみに値段は500バーツ。日本円で1700円くらいでしょうか。タイで開業されている日本人経営のお店です。HPとかで日本の価格表見ていると頻繁に連れて行けなそうですね(笑)帰任になったら肛門絞りを覚えなくては・・・

  

さて、ジャックラッセルといえば抜け毛、抜け毛といえばジャックラッセル。ジャックラッセルのスムースはとにかく毛が抜けます!

ノエルの換毛期がいつなのかいまいちわかりませんが、年に2〜3回ほどいつもに増して抜けまくります。そしてその時期は体臭が変わってくるのでわかります。毎日入念にブラッシングをして、1週間ほど前に終わったようので、臭い落としも兼ねて行ってきました。

帰ってくると、だいたいぐったり(笑)毎度緊張するようです。

つかれましたぁ。
もう目が・・・あきません・・・
父ちゃん、早く寝ましょうよ・・・

 

ジャックラッセルとの抜け毛の戦いは何度か過去の投稿で書いてきましたのでよかったら抜け毛のカテゴリーをご覧ください!

今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました