トコトコ丸、飼い主をついて回るジャックラッセル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノエルの日常

どうも!Donazouです。

毎日1投稿と思いながらなかなか難しいですね。毎日忙殺されていきます。せっかく5年もタイにいるのでタイで働くとは?そんなサブコラムでそんなことも追々投稿にしていけたらなーなんて思っています。

さて、今日のノエルの話。ノエルは妻や僕が移動するとすぐトコトコついて回ります。

さみしがり屋ジャックラッセルの睡眠

妻や僕がお風呂に入っていれば、隣の寝室で・・・

あ、おとなしくまってましたおー

リビングで飯を食っていると・・・

なにかくだせい。

最近はもらえるものがなにもないとわかるとこれ・・・笑

ふて寝してやります

飲み物を取りに行ったりとかトイレに行ったりとか、ちょっと動くときもむくっと起き上がってトコトコ〜トコトコ〜。僕が家を出るときも(6時くらいに出るのですが…)、起きてお見送りをしてくれてました。ときにはピーっと玄関で鳴いてました。

反応はうれしいのですが、妻や子どもはずっと家にいるので、一日中こうなのかーと思うとちょっと心配になってました。犬は人間よりたくさん寝る時間が必要ですからね。人間と一緒に行動してては疲れてしまうなと。

でも、お見送りについては、ある時から全く起きなくなりました(笑)朝まで僕のところで寝ているのですが、目覚ましがなるとすぐさま妻のところへ…私が支度を完了して、玄関まで行ってもこの状態。

いってら〜zzz…

うれしいような悲しいような・・・(笑)犬の分離不安についていろいろ検索してみると、飼い主が帰ってこない不安感からついてまわる。なんてことが書いてあるので、また今晩帰ってくるの待ってまーすと安心して寝ている!とポジティブに解釈しているDonazouです。

平日と休日はなんだか理解している気がします。今日は仕事の日だね〜と言っている気がしてます(かいかぶりすぎの親バカですかね?)。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました