ジャックラッセルのごはん後のルーティーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノエルの日常

どうも!Donazouです。

今日はノエルのご飯後の話。めちゃ食いしん坊かつ超早食いのノエルさん。

ご飯が終わると必ずやるルーティンが・・・

我が家ではご飯や水を飲むゲージの隣にノエルのベットを用意してます。ほとんどここで休むことはないのですが…。妻や僕が違う部屋で作業があって、リビングに一人残されるとここで休みます。僕らがいると絶対膝の上なので(笑)。

やらせで撮りました(笑)。

そして、晩ごはんが終わると必ずこいつをひっぱりだします。そして・・・マウンティングをします(苦笑)。

うりゃうりゃうりゃーーーー
どやっ!

もう少し若いころは結構いろんなものにマウティングしてました。ジャックですから、やっぱり運動不足でストレスがたまっているのかなーと思って、少し長めの散歩に行ったり、ドックランに連れて行ったり、お家ではまったりの生活にすると少しずつ治っていった気がします。成長して落ち着いたせいもあるんですかね?

でも、なぜか晩ごはんの直後は必ずします。でも、朝ごはんの時はしません(笑)。

なんでもマウティング病は治ってますし、特に困っているわけでもないので、そのままにしてますが、ノエルの七不思議の一つです。誰か理由がわかる方がいたら教えてください。

僕の帰宅後の日課はノエルのベットメイキングから始まります(笑)。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました