歯みがき好きのジャックラッセル。新しい歯磨き粉がお気に入り。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノエルの日常

どうも!Donazouです。

ご飯後のノエルを見ていて、そういえば・・・歯磨きネタって書いたことないなーと気づき、早速投稿してみようと思い立ちました。我が家では2日に1回くらいの頻度で歯みがしてます(実は、ワンコに歯みがきが必要だとつゆ知らず・・・ある時歯みがきがワンコの寿命に影響するという記事を見つけて慌てて始めました。)

  

  

さて、我が家のスーパービビるんノエルは人見知り、犬見知りだし、ちょっと新しいものを見かけると逃げ惑うし、ちょっとした物音にもワンワンガウガウ。。

でも、ブラッシングしたり、シャワーしたり、ドライヤーしたり、、と結構ワンコが嫌いあるあるで見られるような代名詞にはそれほど抵抗がありません。とはいえ、それほど好きそうでもありませんが(笑)。子犬のときから気づいたらされてたから諦めモード?という感じもします。

  

  

ただ、歯みがきだけは別。歯ブラシの準備を始めるとシッポフリフリで寄ってきます。

お願いしやーーっす。

歯茎むき出しにされてもなんのその。

しゃかしゃかしゃかしゃか・・・・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   

でも。歯みがきが好きというわけではなくて、歯みがき粉が好きなようで・・・(食い意地張り丸らしく・・・笑)。

タイでも色々置いてるのですが、最初に買ったのがこちら。

TROPICLEAN社製のfresh breath。Made in USAです。

液体状でブラシに馴染みやすいし、塗りやすいので重宝していたのですが、すぐなくなってしまうようで、ちょっと磨くとプイッ・・・もう結構ですっといった感じでした。ネットでの評判も悪くなかったのでずっとこれを使っていたのですが、、

  

  

ある日、とあるブログでこいつを見つけました。

Virbac社製のC.E.T.。こちらはUSAかカナダで作られているようです。

チキンやビーフなどいくつかフレーバーがあって、我が家ではビーフを買ってみました。結構お高く…500バーツ(1700円くらい)しましたが、ものは試しと思い購入。

  

  

  

変えてみたらびっくり!!ひたすら磨かれています(笑)歯茎むき出し、マズル掴んでも変わらず・・・(笑)使用量も液体より少なくコスパ的には悪くない気がしてます。

  

おかわりっ!

  

結局は食い物風につられるノエルなのでした。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました