非常事態宣言から少しずつ日常が戻ってきています。ージャックラッセルと息子のバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロナと非常事態宣言

どうも!Donazouです。

昨日PLAYTOYSのバーゲンセールに行った話を書きました。よかったら下記投稿を読んで下さい!

  

  

  

タイの非常事態宣言は先日6月末まで再々延長されましたが、規制はかなり緩和されてきました。外出禁止とお店の営業時間帯が短くなったり、習い事や映画館が解禁になったり…

  

  

  

でも非常事態宣言を解除しているわけではありません。他国からの入国は禁止されていますし、規制を守らなければ罰則も適用されます。

これまでに経験がない未曾有の事態だからこそ、より慎重に、より保守的に動いてもいいのではないかと個人的には思っています。まずは終息させることが第一義なのですから。みんなまずそれを願っていると思っています。

さっさと非常事態宣言を解除してしまった日本。遠く離れたタイから日本のニュースを見ているとなんだかちぐはぐな気がしてなりません。3月に一時帰国を予定してましたが、当然帰れませんでした。帰りたくても帰れない。帰ったとしても不安が残る。

小さな子どもを持つ親として、治安だけでなくいろんな意味で世界一安心・安全な日本であってほしい。子どもたちに自慢できる国であってほしい。

なんだかつまらん投稿になってしまいましたね(笑)

はいはい、わかったわかった。親父、はなしなげーぞ。

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました