1歳息子が。生まれて初めての散髪に挑戦。ーワンコと息子のバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイ生活

どうもDonazouです。

  

先日、息子を生まれて初めて散髪に連れて行きました。息子が生まれたころから赤ちゃん筆作りたいねと妻と話していて、一時帰国のときに!って決めてたんですが、、コロナで帰ることができなくなり、、ぐずぐずしているうちに気づいたら1歳2ヶ月でした(笑)。

   

  

脇道にそれますが・・・我が家の息子は生まれた時から髪がフサフサで(出産後退院のときに病院で会った欧米人のおばちゃんに「ワーオ!なんでこんなに!!」と驚かれるくらい笑)。

  

  

そんなんだったので、1年もすぎるとすっかりロン毛に。ずっとちょんまげ君でした。

  

さすがにもうそろそろと思い、タイでも筆作ってくれるとこがあったりしないか探してみましたが、さすがに見つけられませんでした。一生餅はあっても、赤ちゃん筆までは・・・このあたりがバンコク在住日本人生活で出来ることの境目のようです。

(と、ここで気づきました!一生餅のことをすっかり書き忘れてました(笑)そのうち紹介させて下さい。)

  

  

心を決めていざ幼児もカットしてくれる美容室を探すことに。と気合い入れるほどもなく(日本人経営の美容室はかなりありますので・・・)、やっぱり近所にありました。

スクンビット49のYams hair & cafe。料金は400B、日本円で1400円くらいです。

キッズ専用ルーム完備で、店員さんたちもこなれたもんで安心してお願いすることができました。

    

  

  

Before

  

  

   

  

最初は得意の場所見知りで案の定大泣きしていた息子。でも、すぐタブレットを出してくれてピタッと泣き止みました。そこからは動画に釘付け(笑)。プロだなぁ〜と感心しました。

  

  

  

釘付け中・・・

  

  

  

  

  

筆作りは日本に帰ってからということで、切った髪は包んでもらって大事に保管です。

そして、やっぱり筆にするに結構長さが必要ということで、かなりばっさりカット。

  

  

  

  

  

After

  

  

  

・・・この日から我が家では息子をコボちゃんと呼んでます(笑)

  

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました