くつろぎ方が人間のようになってくるジャックラッセル。ーワンコとバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
しつけ

どうも!Donazouです。

先日息子が11ヶ月を迎え、もうすぐ1歳だなーなんて考えてたら、ノエルは9月でもう4歳になるんだ。とふと思い出しました。ついこないだ子犬で迎えたと思っていたのに、、早いもんです。

我が家初日のノエル。いや〜かわいいですね(笑)

もちろん今でもかわいいノエルですが、家ではすっかり我が物顔。

  

あ、いまテレビに夢中なんで話しかけないで下さい。

……てか、散らかしすぎ!(笑)

  

あ、ちょっといま忙しいんで。話かけないでもらえます?

そこ、僕のベットです。。

  

あぁ。母ちゃんいい感じっす。もうちょっとお願いしやす。

てか、座り方よっ!(笑)

  

ちょっと前までは、他の部屋の住人がアパートの廊下にいたり、ワンコが散歩にでたりするのを察知したりするとむだ吠えしたりとか、ドックランでも他のワンコと犬猿ならぬ犬犬の仲になったり・・・色々困ることもあったのですが、だいぶ減りました。

ビビるんなとこはあまり変わりないですが(笑)、大人になってかなり落ち着き犬になってきています。

僕らのしつけが至らないところも多々あったとは思うのですが、ノエルはノエルでやってはいけないことってのは理解していて、自分で制御できるようになってきた感じがします。

 

ええ、うちの子えらいんです。はい。

今日はこの辺で。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました