幸せ?な日曜日の朝。ゆっくり休みたい親父(笑)。ーワンコと息子のバンコクライフー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
成長日記

どうも!Donazouです。

  

まだタイの会社は土曜日出社も結構あります。特にメーカーは土曜休日にして休出とするよりも、出勤にしておいて休んでもらうほうがコスト的には安いですから。Donazouが勤務している工場も2/3くらいは出勤日です(とはいえ、日本の勤怠よりかなり多くなってしまうので、日本人は月1で土曜選択休暇なんて制度も用意されています。)

  

  

  

さて、Donazouはここ2週間連チャンで土曜出勤。2週目に入ってくると結構こたえてきます。

でも我が家の子どもたちは当たり前ですが、お構いなし(笑)。今日は朝からいるのねー、とまとわりついてくる二人。

  

ノエルと息子の動きは対照的ですが・・・

  

  

  

ノエル・・・6kg超級。

わたしもあいつの面倒で平日の疲れがいえないので、ちょっとここかりますぅ

  

  

  

息子・・・9kg超級。

親父ぃ〜。はよ遊べや〜。と朝から絶好調(苦笑)。

うるさいわ〜。むにゃにゃ・・・

  

  

  

(う。。。重い。。)

  

  

そんな心の叫びは誰も無視(妻含めて)。

   

  

  

  

  

まぁこんな休日、とっても幸せですけどね。

でも、もっと息子がワチャワチャし出したら・・・少しだけゾッとするDonazouなのでした。

  

今日はこの辺で。おやすみなさい。

  

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました